五三川アングラーズパーク駐車場。全国的に見ても理想的な環境。嬉しい!

ルアーを始めて気付けば約25年。

25年も前の事なのに初めてバスを釣った瞬間ははっきりと覚えています。

ズイールの柏木さんに憧れて始めたトップウォーターゲーム。

今ではすっかり全国区になった五三川でポップRで釣ったバスはめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

初めてバスが釣れたフィールドとして私の中で特別な五三川。

全国的にバス釣りがやりにくくなっていく中、五三川は地元の人の協力もあってバス釣り専用の駐車場があるんですよ。

私にとって特別なフィールドである五三川が、このように釣り人を迎える環境を整えて貰えている事が嬉しいんです。

Contents

アングラーズパーク駐車場

出典:THE KEEP CAST OFFICIAL BLOG

五三川の近くに設けられた釣り人の為の駐車場はアングラーズパークと言います。

2019年の4月に一つ目のアングラーズパークが出来てから、現在ではさらに増えて5箇所にまで増えているんですよ。

これって本当に凄い事だし、素晴らしい事だと思います。

釣り人の駐車場マナーが原因で釣り禁止になってしまう所が多い中、釣りをする為に車を停める所が無いから作ろう。と他では考えられない対応をしてくれた地元関係者の方は凄い!

このように釣り人に素晴らしい対応をしてくれた方達にお礼をする意味も含めて、五三川で釣りをする場合はアングラーズパークに駐車するようにしたいですね。

決してポイントに近いから邪魔になるけど駐車しちゃおうなんて思わないで欲しいです。

①〜⑤番駐車場のグーグルマップのリンク

各駐車場へのグーグルマップのリンクを貼っておきました。

上の写真の番号を参考にして下さい。

アングラーズパーク駐車場①

〒503-1275 岐阜県養老郡養老町大巻1989−1

グーグルマップへのリンクはこちら

アングラーズパーク五三川②

〒503-1384 岐阜県養老郡養老町下笠

グーグルマップへのリンクはこちら

アングラーズパーク五三川③

〒503-1272 岐阜県養老郡養老町大場

グーグルマップへのリンクはこちら

アングラーズパーク五三川④

〒503-1272 岐阜県養老郡養老町大場

グーグルマップへのリンクはこちら

アングラーズパーク五三川⑤

〒503-1272 岐阜県養老郡養老町

グーグルマップへのリンクはこちら

まとめ

五三川のような環境は全国的に見てもとても恵まれた環境です。

そしてメディアなどで注目が集まっている場所でもあります。

なので五三川のこの取り組みが上手くいけば、全国的に同じような環境が作られていくきっかけになると思います。

でも逆に上手く行かなかった時はやっぱりバス釣りのアングラーはダメだという事になってしまいます。

全員で協力して良い環境を守って行きたいですね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ハンドメイドスピナーベイトCambia 販売しています。

Cambiaの詳細についてはこちらをご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です